The following two tabs change content below.
吉田 泰郎
高松の弁護士吉田泰郎です。東芝事件株主弁護団では、事務局長 兼 広報担当をおこなっています。
吉田の詳しい自己紹介ページはこちら
最新記事 by 吉田 泰郎 (全て見る)
- 令和2年11月12日 福岡地裁訴訟の裁判に出廷しました。 - 2021年1月16日
- 令和2年12月3日 高松地裁訴訟の裁判に出廷しました。 - 2021年1月16日
東芝事件株主弁護団の説明会を、平成28年1月30日土曜日 大阪弁護士会でおこないました。
弁護士佐野、弁護士吉田、弁護士松島、の3名で、説明会をおこないました。
大阪は、ここ数回は、団長の佐野隆久が単独でおこなっていたので、久しぶりに弁護士3名でおこなうと、一人あたりの負担が軽くなりました。
私たちの説明会では、通常、1時間半くらい説明をするため、一人で説明会を持つのは、なかなか、大変なところがあるのです。
今回は、16名の方が説明会に参加され、
「東芝が買収された場合には、この裁判は、どうなるんでしょうか」
「平成27年11月に、明るみに出た、東芝の子会社の原子力発電所の減損の件は、損害賠償に関係があるのですか?」
「東芝の株主は、ものすごく大勢いると思うのですが、他の多くの方は、裁判に参加しないのでしょうか?」
というような、活発な質問もいただきました。
説明会にお越しになる方は、非常に勉強家の方が多く、弁護士としても、大変に勉強になります。